« 忘れてはならない、大切な日がありますか | Main | 親鸞会 結成50周年の年! 歴史を振り返ってみる »

浄土真宗親鸞会 名古屋

名古屋市を中心に浄土真宗の教えを聞き求める人たちのHPが「浄土真宗親鸞会 名古屋」です。
以前は「名古屋讃歌」というサイト名でしたが、最近リニューアルされて、讃歌の文字がなくなりましたね。

さすが東本願寺の台所、とまで言われるほど愛知はご縁深いところですから。今後に期待。
最近になって、やわらか仏教入門という連載講座が始まったようです。挿絵もまじえて、仏教を分かりやすく開設しています。

親鸞会 名古屋

ほか、東海地方の浄土真宗親鸞会サイト

あわせまして、愛知県東南部、つまり三河地方の親鸞会サイトがあります。 お茶を用意してくれるところまで記述してある、細かな配慮が面白いです。 三河新報

三重県のサイトはこちらです。
親鸞会 三重の法灯

|

« 忘れてはならない、大切な日がありますか | Main | 親鸞会 結成50周年の年! 歴史を振り返ってみる »

全国各地の親鸞会」カテゴリの記事